色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

2016 10 23:51:21

パンの為に片道1時間はねぇ…さすがにねぇ…

録画していた戸松・藍井のmusic japanを見る
courageを聞いたらまたマザーズが見たくなったでござる(恒例
あの辺りは本当に数年ぶりにまとめてCD買ったりしたが、今はさっぱり
ていうか有線でそれらしき曲流れてもアニソンと判断できん
最近まともにアニメ見てないし当然なんだけど、モチベ要因がマジでないな

今期はとりあえず気になった文豪・Reは録画をしているが…
果たしてみる意欲が沸くのはいつになるやら


完結後にちょいちょい更新されてる小説を数ヶ月ぶりに確認
今度こそ完結していたので読む、ベター
ふと思いついた検索内容で調べたほどほどの長さの物も読み出す
これも悪くない、一日では読み終えられなかった


行かんでもいい用事があったので羽島方面へ
そのついでに調べてる内に気になった店を2件

まずは石窯パン工房 Bon Pana
調べた時、非常に好ましいパンの方向だったので即決定
平日も混んでるという情報通り、ほぼ満車の駐車場
パンの種類もほどほど、値段も適度で悪くなく、明らかに好みの店
ないと思ったカレーパンがレジ待ち中に揚がったので追加等々、ついつい買い込む
帰宅後にいくつか食べたが実に好みの味付けだった、何故遠いのか
家や仕事場の近くにあれば週1くらいで通いそう
使わなかったけど補助サービスもあるから客多いのに納得
これはいい店っすわ

唯一きつかったのはバケットの硬さ、こりゃ食べにくい


ほんでメイン、喜楽屋
日曜なのでランチはないけど値引きの大きいクーポンがあったので利用
割と早い時間に入ったがどんどん客が来る、さすが知名度のある店
主力のみそカツ定食を注文



実際は写真より薄色のみそ、叩いて伸ばしてるので薄いが幅のあるカツ
…タレがえらい黒く写ってるな
驚いたのはキャベツの量、ついでにご飯も多い
共に通常サイズを選んだが、カツ本体含め思った以上のボリューム
味は悪くない、この店も近ければ定期的に通ってた感じ

最近ちょくちょく味噌カツを選んでみたけど
個人的にドロッとしたのより汁気強いみそダレの方が好き
自分で伸ばすよりも最初から全体にかかってるというべきなのかな
といっても基本的にはソース選択


ついでなのでコストコを外から一周眺めてみたが、さすが日曜
あれだけの駐車場が9割以上埋まってる、すっごーい
個人的には年会費払って使う価値は感じられないけど
物を分ける様な人がいれば元は取れるんだろうね
もしくはレジャー施設と見る人には回数行けばそう高くないか
一家族で使い切るしかない我が家には縁のない店です
隣のバロー行きます、あそこもかなりでかいし
そもそもあまり近づきませんが、遠いし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム