色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

2016 13 23:19:03

写メ忘れるわー

せっかく初めての店に行ったのに!
昨日もなんだかんだで撮らずに終わったし!
続けて食べに行ってると習慣づくが、間隔が空くとどうにもなー

ということで
ジモテンでやってることもあり、前から気になってたとんかつ ふくやへ
豚クリームコロッケ・ヒレカツ・豚味噌煮丼・カンパチおろし煮で1030円の日替選択
オーソドックスなとんかつ屋の定食って内容
油の関係で軽いとジモテンでは評してたが、別にそんな印象はなく
普通に美味しいとんかつのお店
まーご飯みそ汁キャベツお代わりOKとはいえ、ちょっと少なかったかな
予想以上に漬物がしょっぱく、あれだけで結構食べれそうだけど



昨日のこと
ヤマダを通って名駅を出ようとささしまへ向かう地下街にハーブスを発見
どうせ夜はこちらに戻ってくるだろうし、自分の誕生日も間近
寄れそうなら買おうと予定立てる
道を間違えつつ寄れて良かったが、唯一の誤算は最も食べたいケーキが売切れてた事
ちくしょう…美味しかったけど、ちくしょう…チョコが食べたかった
余談で、ミッドランドスクエアは下を歩くだけで場違い感が半端ない
あれは本当に住む世界が違う場所ですね、怖い怖い

場所確定後にささしまの情報を確認し、昼に金沢カレー、合間にクレープと計画
カレーは問題なし、ただクレープ!
トイレ行ったついでに買おうかと見ると毎回10人以上の待ち
店を出る時は4人待ちだったが夕食がっつり行きたいし、ちょっとなー
結局クレープを食べれなかった事は悔やまれる、敗北感!

ホビーステーションのカードを眺めて…というかデュエル客多いな!
戦国のカードもそれなりにあったけど安い
時代が過ぎてしまってるから仕方ないが、EXギンちゃん2000円買取は寂しさを感じた
艦これカードも多いけど、これは価値がさっぱり

午後のワンダーの混み方などは、日曜だしこんなもんだろう感
むしろ場所で考えれば空いてる方じゃね?と
当初は25戦もやる予定はなかったので、時間つぶしのメダルゲーに行こうと思ってた
結果座る事はなく終了したが、あちらもまぁまぁ混んでた
自分の行動圏内の店ってメダルは弱い所ばかりなもんで、目新しさ先行

これまでのオフは9割が金山
食事+メイトくらいでしか外に出ず、フロア移動もしない
そういう意味で普段みないゲームを眺められたのは新鮮な感じ
ただそれをプレイ意欲に変換する事が出来ない現実
まぁ変換して種類を増やすのは悪手なんだけど
恐らく次回も別の場所になると思うが、気分を変える意味でもいい事だわ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム