色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

今日はちょっと試したい道の確認もあったので
微妙に離れてるアルビノールへついに行ってみた
一宮モーニングでは有名なケーキ盛りの店
機会が作れなかったのよねー
いざ行ってみると思いのほか近くてビックリ

開店直後に入店、連休明けだからか待ちは自分含め4組
ただ10分しないで満席、まぁテーブル数そんなに多くないしね



確かに盛られてるけど、思っていたよりは1切れが小さかった
この辺は食べログ等を見ても運次第かな
ケーキ内容としては

紅茶シフォン
小豆シフォン
ロールケーキ
抹茶ムースサンド
イチゴムースサンド
マンゴームース?
コーヒー
チョコ
カスタードのタルト
プリン

以上10種類、これにクロワッサン半分とサラダで680円
得意ではない小豆もそんなに強い主張はなかったので良かった
クロワッサンとサラダが程よい箸休めになるので問題なく完食
色々食べれるのはいいね、満足度は高い
「一宮といえば」の1つに選ばれるだけの事はある

ケーキセットは個数限定な様だし、開店待ちで行くべき店
そして一度は試すべき店だと思うわ



そこから今度行く中川区のラウンドワンへ
当日車か電車のどっちで行くか迷っていたので一度試してみた
道はほぼ一直線、思ったよりは空いてる印象だけど片道1時間ちょい
時間だけ見れば恐らく電車と変わらない
問題は一日ゲーセンにいた後となる帰りの運転よねー
疲れてる中で大丈夫かどうか、街中怖いし
もうちょい時間はあるから迷ってよう

といいつつ、行きだけでも疲れそう…
車で行った場合、昼間どこかでダウンしてるかも!

何気なく調べたら途中にあったラウンドワンと楽市楽座にも両方あるのね
ここらこそまさに車必須な場所だけど



休みの日課を済ませ、昼はやよい軒



今回も490円のお得な生姜焼きではなく唐揚げだよ!
やっぱり花椒塩じゃなく塩コショウで十分なんだな…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 検索フォーム