色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

2017 06 23:07:24

いやー雨が降らなくて良かった

メインは食べ歩き
しかし水曜休みの店が多いので、初日はとりあえず有名どころをうろつく方向に
やっぱり外国人ばっかり…



旧高山役場、特に見所なしの簡単な資料館

  

高山陣屋、結果としてみるとここが一番の見所であった
結構な時間をかけて周る内部、10分くらいの物と思ってたら30分超えたよ
楽しめたからいいんだけどね



ヴェルクラールにて桃パフェ
味はまぁまぁなんだが…アイス以外冷えてない食材というのに疑問符が付き
明らかに人手が足りてないのもあったが、提供まで30分を軽く超えるのもちょっと…
ほぼ全員が頼んでおり、下のフルーツショップから持ってきてるから桃が常温は仕方ない
だがホイップまで常温なのはねぇ
遠出の財布が緩んだ状態だから許されるが、1000円でそれは微妙である

  

飛騨国分寺
住宅地の中というのは確認していたが、本当に住宅地の中だった
いきなり出てくる三重塔と銀杏の樹は圧巻

    

ディナーコース、デザートを撮り忘れる失態
トマトのゼリー・ミネストローネ・サーロイン マスタードソース・ケーキ+ココナッツアイス
嫌いな食材が結構多かったが食べれる味
高級感漂う店ではないが、ある程度納得のできるコース

後は2回温泉に入って満足
中国人が多かったが温泉では会わずに済んで良かった
あいつらいたらマジでうるさくて邪魔


2日目

  

朝のビュッフェ、早めに行ったが外人多い
ただ部屋が二つに分かれており、人のいない方に案内されたのは良かった
内容は先日の大阪よりも種類が多く、地元の物も多少有で満足

  

高山別院
寺ってより観光バスの駐車場感が強い
国分寺もそうだったけど人が全然おらん…やっぱ時期かね



調べてたら無料ってあったので飛騨高山まちの博物館
無料な割に結構資料が多く、楽しめた



古い町並みを歩きながらこって牛にて3種盛り、米が柔らかかった

すぐ向かいの茶乃芽で抹茶ソフト
喜八郎で牛まん
じゅげむで牛串+コロッケ
この辺は怒涛の勢いで食べたので写真無…牛まんと串は撮るべきだったかな

締めはCENTER4 HAMBURGERにしようと、意気揚々と向かったら本日臨時休業、泣けた



悲しい思いの中、午前中ならどうかと、再度ヴェルクラールへ
今度はフルーツセットを選択してみた
変わらず冷えてない…そういう店なんだな残念



ヴェルクラールすぐ南にある花水木で高山バーガー購入
さすがに食べ過ぎたので持ち帰って食べたが…味付がない?
ケチャップが付いてると思ったら誇張なしに写真に写ってる分だけ
肉の味を楽しめってことなんだろうか


雨なのは嫌だが気温が上がるのもきつい、当たり前の話だけどね!
高山から帰宅、疲れたが予想より随分楽しめて、惜しいところもあったが概ね満足
陣屋は歴史好きなら盛り上がるなー
大きい寺をいくつか見たかったのもあるけど距離が微妙で断念したのは失敗だったかも
迷ってやめたが、レンタサイクル借りて周るべきだったかも

ただ大阪ほどではないが、やはりうっとうしい中国系
白人は大声でわめかないだけマシなんだけどね
後は今日になると修学旅行生が増えてて制服が目立った、若いっていいね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム