色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

新たなストック切れが発生するテンプレ展開


Cafe DANKEでモーニング
この店は朝出かける様になる切欠に近いんだよなぁ
テレビでやって、こんなのかーと行くと随分混んでいたのは懐かしい、何年前だったか
今日行ってみれば他にお爺ちゃん一人、後から数組来たが静かなもん



チーズトーストとおにぎりのダブルを選択
前とそう変わらず、正直ノーマルだと物足りなさが残る内容
実際何年前か忘れたが前回の時に持ったその感想がいまだ残る
おにぎりが意外に大きかったのでそれなりのボリュームとなったが
620円と考えると厳しいものがある


休みの日課を行い、しまむらでカバンを確認
現状のシザーの次となると、やはりボディバッグになるのよねぇ
あの形は好きじゃないから除外となるとトートサイズ
ショルダー系であればいいんだけど、今日なかったからもう諦め
なかなかこれといったサイズは見つからんものだ
いっそ大阪行って記念に買うのもありだなっていう感じ


結局LINEを入れることに
現状はまだよく解らんし、メールメインなのは変わらんな
メール交換してない相手にはこちらになりそうだが
マウスの右クリック反応が悪くなってきた
PC起動時にカーソルが動かん事も時折あるし、交換時期かな
まぁこれはPC本体の可能性が高いから除外すべきな気がするけど


ガチでヤバい状況なので行くべきじゃないかとも思ったが
休みの日課の方はともかく食べる時ならスマホ横に置けるしいいか、と
ヒカリ CAFEでモーニング
結局寝るより食う方を選んでしまう自分が悲しい!眠いのに!



何か数ミリのズレでぼやける写りで大丈夫か心配だったが、ぼやけてた
卵を捻って出してくれる、内容としてはオーソドックスなタイプ
選択制ではなくこれ一本、ヨーグルトが結構多い
っても果肉入りのブルーベリーソースで本体の味も強くなく、飽きずに食べれた

情報としては開店2年弱だが常連客が多い気配の店内
まー経営者が変わったって事だし客自体は変わらないのかな
賑やかさもそこまでじゃない様だったので、王道ちょいズレとしてはいい感じ
駐車場の不安を考えなければたまに食べたくなるかも


マーサへ行き、大阪へ向けた最終準備の買物
来月もあるし後は散策用の小カバンも欲しいが…
入れるの財布くらいだし今使ってるシザーでいっかな
昨日の悲しい結果の為、丸善へ
さすがの丸善さん、全部揃いましたよ!
相変わらず探すのは大変だが、さすがの品揃え

最近オフが金山じゃないからメイトへ全然行ってない
7・9日と本が出るから大阪で買ってもいいんだが
どこでも買えるコミックをわざわざ荷物にするのもなんだかねー
恐らくメイト開いてる内に岐阜には着かんし、ポイント失効するかも
思い出した時にやらんと完全に忘れるから確認したら期限は2年だった模様
そして交換したいと思うアイテムが全くない悲しい現実
…やってみると、前もそんな感じの事を考えた覚えがあるな
和楽器バンドの大新年会の起死回生がアップされたので視聴
かなり好きな曲だからこれテンション上がるわー
オキノタユウが楽しみだわー
ただ毎回思うけど定点カメラが欲しい
動きすぎて少し物足りなさがあるのよね、後その影響で疲れる
初回特典でその映像とかなら迷わず高額限定版でも買うんだけど


モリッと食べたかったのでこんぐれすでモーニング
駐車場には余裕があるけど店内はほぼ満席、ギリギリのラス1席だった
平日は周辺の工場や葬儀場、日曜は近所の家族連れとかで結構賑わうんだろうなー
近所の年寄りは曜日問わんだろうし



前回と一緒の内容、ダブルは相変わらずパンがでかいでござる
これで400円なら腹持ちって意味でほんとお得
地味にポテサラが好印象


そこから各務原の本屋・某倉庫を回る
こちらには狼と香辛料があって安心した
さらに勢いで気になりつつ買わず流していた本を2冊購入


明日からは精神がゴリゴリ削られる事になると思うと気が滅入る
大阪と高山に飛んでってる


改めて四季彩のLiveをひと通り視聴
ようつべの動画もいくつか見た上で雪ノ宴・桜ノ宴の内容を確認
聞きたい曲がほぼ全部入ってるし、これ買わない訳にはいかんなー
通常版買おっと


来人喜人でモーニング
前回は日曜だったこともありかなり混んでたが、今日は余裕がある状況
ほとんどが年寄りで自転車、駐車場は0に近かった



小倉かチーズかの違いで他は一緒
味もそんな変わる物じゃない、今日くらい空いてれば楽だわぁ

そのまま休みの日課を済ませる
午後に比べれば10時台は混んでて普段の流れを行えず
ほんでも午前で済ませられると後に余裕が出来ていい


午後からは応募した某酒が当選したので柳々瀬へ
駐車場が異様に混んでる、何が起きた…
普段の倍くらいの車の混雑具合、でも歩行者は少ない
高島屋も2Fは妙に混んでたがそこくらい
催事スペースの高山展もそんなに人がいる訳でなく
どっかでイベントだったか、ハガキ交換最終日だからか
文化センターも人がいるような雰囲気じゃなかったし、よく解らん

まずは昨日買った本のクーポンを使う為、魅酒卵
場所が場所、さらにランチのピークを過ぎていたので誰もいない
外から見たよりは随分広い店内でちょっと驚いた
カラオケも出来るということで、テレビが3台あるがミュートなのでちょっと寂しい
変わりに有線はでかかったが

  

クーポン対象のオムハヤシを選択
チキンライスではなく白米、個人的にはこちらの方が好きなのでOK
後は大葉入りのスープというのが珍しい、苦手だけどまだ飲める感じ
800円→500円でこのボリュームなら非常に満足

ちょっと離れてるのに加えて入口的にも隠れ家っぽい
夜のバーがメインだからっていうのもあるけど、雰囲気悪くないなー
32度ってねぇ…まだ5月なのに


16時台で100kb/秒切るとかマジで光回線の価格見直して欲しい
向こうに言っても何も意味がないのが本当に詐欺だと言いたくなる
ボッてるんだからもう少し考えて欲しいわ、携帯同様に…
マンションは仕方ないで許されるレベルじゃないぞ


珈琲 さかえでモーニング
結局休みのたびに行くのは変わらない



普通のモーニングに団子付いた感じ
恐らくホット用だが、スプーンの必要性皆無な内容である
味も普通、値段も普通、強いて言えば見所は団子だが、至って普通


昨日買い間違いがあったので再度イオンへ行き交換
さすが土曜で20日、10時前でも下の駐車場は結構埋まってた
対して屋上側は入口周辺以外スカスカ、入口の近くもちょいちょい余裕有
今回は1Fに行かずに済ませたので店内の混雑はほぼなし
専門店街の方は人いなさすぎぃ

オアシスを数ヶ月ぶりに眺めてみたが
午前中の割に結構いたなー
三国志は0だったけど戦国に1人、まだやる人いるんだと驚く

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム