色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

ブルーナイト、来週のPS純金でも放送される様子で
行きたい・再訪したい店がどんどんつぶされていく
そういう店はネタにしやすい所だから放送されるのも当然なんだけどさ


昨日、帰りにヴィドフランスでパンを買い込んだので朝食に
美味しいけどやはり高いんだよね
とはいえパンは好きなので定期的に行きたいが
駐車場がない店舗ばかりじゃちょっと…っていう

モーニングには行かず、早めに休みの日課を済ます
本屋を迷ったが、明日2冊出るしまとめて買おう、早ければニュータイプも出るし
久々に西友へ行ったら改装作業をしてた
リニュオープンと書いてたんでしばらく休業するのかと思ったら営業継続かい
超大音量で外の工事しながらの営業はスタッフの精神にダメージ与えそう
自分がその店にいたら正直どっかでぶち切れそう、それくらいでかい音だった
企業・利用客としたら営業続けてくれる方がいいだろうけど
スタッフや作業員にしてみればとめて欲しいよね…




オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

安定の読み出したら止まらない一冊
ただ下巻待ち、伏線が多く感じる
冬かぁ、こういうのの四季って範囲広いからなー
胃が痛かったのでヤケ食いをしにブロンコビリー行った
ランチタイムに比べりゃ随分空いてるが、それでも待ちが出来る
ってもさして待たずに席へ
同じメニューで500円くらい変わってくるもんね、そりゃ行けるなら昼だわ
サラダバー食べまくって発散、でもすぐ溜まるだろう、恐らく明後日には



がんこバーグの250g、サラダバー食べまくる予定だったのでご飯は中に
別に大盛でも問題なかったけど、どうせなら向こうを食べたいしね、選択肢は間違ってなかった




北斎のむすめ。(2) (まんがタイムコミックス)

史実を織り交ぜつつネタにしていく辺り、軍神ちゃんと同じスタイル
利用してるとはいえ別に知らんくても問題ないレベルなので軽く読める
4コマで重いのは何か違う気がするし、こういうのが一番




生徒会役員共(15) (講談社コミックス)

良くも悪くも変わらない味
自分の作品から流用しまくりだとは思いつつも、ほんとよく続くわ
どうにも8月が鬼門だなぁ…
ここ数年うまくいかんで、それが尾を引いてじわじわ来る




恋愛ラボ(13) (まんがタイムコミックス)

正直、ここ数冊はもういいだろ、サクッとまとめちゃえと思わなくもない
でも続いてれば見続ける宮原好きな私です
この辺はもう秋月りすに近い様式美というかそんな感じ




軍神ちゃんとよばないで(4) (まんがタイムコミックス)

気付けば結構はまってる感じ
軽すぎるようで稀にドスッとくるのがいいんだろうなー
よっぽど落ちない限り完結まで買いそう
連休でだらけ切ってたからさらにあっつ!
きつい一日だったわ…

しかしアレだね
何でストレス発散の意味合いもあってFGO始めたのに
毎日寝オチする様な、さらに疲れを増やす行為を続けてるんだろう
冷静になれないのがスマホゲーをやるもんじゃないねー(ぽちぽち




Fate/Apocrypha (3) (角川コミックス・エース)

安定の石田絵
前に何かの記事で見た絵はこれのだったかーと懐かしむ
実際FGO始めるまでキャラ全然知らんかったから、ある意味新鮮
原作あるし、この作者アホみたいに早いし、継続してもいいかな




圧勝 2 (裏少年サンデーコミックス)

ネットマンガだから許される行為を書籍化しちゃあかんだろうの典型
どこを向いても中途半端で読むのがつらい




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(11) (ビッグガンガンコミックス)

ここまで続くとは思わず
続くなら本編が完結しているとばかり思っていた頃が懐かしい
さすがに次で終わるだろうけど、どういう締め方にするんだろうか
内容はまぁ原作通りで特に特筆すべき所はない
絵がつけばこんな印象かーってね




アンゴルモア 元寇合戦記 第8巻 (角川コミックス・エース)

アニメ化は成功する絵が見えないです
こちらもそろそろ締めに近づくと考えてたが、まだ行くのかな
よもや新キャラの説明回(巻の半分)があるとは
相変わらず動きが固いけど、鎌倉ならああいうものなのかしら

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム