色々てけとーな毎日更新

まったり日記背景

# まったり日記

# プロフィール

ねり

Author:ねり
岐阜市南部・岐南・各務原メイン
日々の愚痴や食事(大体モーニング)ネタでのんびり毎日進行中

Blue Cafeでモーニング
前から気になってたが機会がなかった店、どちらかというと昼に行くつもりだったが
向かいが公園、主要路からも少し離れてるんで一人には良さそう
ただ席数が少なく響きそうな店内なんで、騒がしい客がいると反転なイメージ



オーソドックスなモーニング、デザートが名前にちなんでる感じ
メインはパンケーキ系っぽいし、朝はこれくらいだろう


さらに珈琲工房ひぐち
相変わらずの混み具合、通るたびほぼ満車って凄いなぁ
入れ替わりもあるんだが常時満席状態、最後は待ちも出来てた



ノーマルのモーニング、こちらもオーソドックスである
チーズトーストなんだけど、あまり味がしなかったのが残念
後はメインのコーヒーが薄く感じたんだけど、種類のせい?
久々の珈琲ゼリーは美味しかった

コメダや元町の様に長時間滞在タイプではないと思う
何故ここまで混むのか、特筆すべき点が浮かばないから謎だ


午後からいらない服の整理
もったいないモードが入ってなかなか捨てられなかった物を今度こそ
ジーパンや冬物上着など、厚めの物が多いからかさばること


なんとなくFGOをインスト
なんとなく進めて、WIKIを確認しながら最初の10連ガチャ
エリザベートは悪くないようなので継続
続いてプレゼントからの水着10連で水着ネロ
イベアイテムがないと進化できない様だが、星5だし悪くなさそうなので確定
珍しくリセマラを考えてたが、やらずに済んだのは良かった

ただ何をするにもローディング時間が長い
機種スペックだと思うがカクカク場面が多い
なかなかに継続意欲を削ってくれる要素ですわ
でかいミス連発!
最近明らかにアカン方向に傾いてる
それで済ませちゃダメなんだけど、回復方法がない
気をつけてても発生するのが辛い…見逃してるんだよなぁ
結構この状況になるけど時間以外に上昇要素がないってのが厳しい


帰りにヤケ食い用にスーパーへ
お盆という時期柄、オードブル系が多いが何とか希望の物があって良かった
これで少しは上昇すればいいんだが
ローカル女子を読んでると、さわやかのハンバーグが食べたくなる
だが冷静に考えると内容的にブロンコビリーとそう変わらん、だが食べたい
問題は静岡方面へ行く用事がまずないことだな!
さすがにさわやかの為たけに静岡まで足を伸ばすのも…なくはないな
でも片道2時間はなかなかにハード…


とにかく蒸し暑い、イライラする
その日に持っていかず、結局2日後に来て後1日置いておいてとかマジイライラ
おめーのそれのせいでどんだけ裏が圧迫されてると思ってんだと
安易に倉庫扱いするのが多くてうざい
来月の新刊予定確認
4コマメイン、後はようやくオバロ12巻の情報か
ここで随分延びたな


イロドリでラーメン
開店前に並ぶとトッピング無料券がもらえるという情報を見た
たまに通ると大体並んでるのを合わせ、早めに到着
10分前でも数名並んでた
オープンから1年近くになるけど変わらず強いなぁ
結局10人くらい並んで開店を迎え、さらに続々、10分くらいで満席
以降も人は増えて、待ちもかなり出来てた



和えそば+たまごトッピング
食べてる時はそう感じなかったが後から辛さがきた
味は確かに悪くない、ただ提供まで時間がかかるのが気になる
スタッフ3人、作成は店主1人っぽいのもあるけど正直遅い
最初に入った人で10分以上、開店入店でも後半の人は30分以上
ラーメンは動きが早い前提で考えてたけど、人員とこだわり的に仕方ないのかね
まぁそれでも順調な客入りな様だし、自薦他薦雑誌によく載るし人気があるんだろう
割と入れ替わりの激しい店舗だからどうかと思ってたが
でも個人的に絶対再訪したいとまではいかず
営業時間も帰りに寄れる店じゃないからなー
珍しく人の多い日だったからやりたいことがあったのに
昨日残された物やら他やらなんやらかんやらで結局いつも以上にバタバタ




ローカル女子の遠吠え(3) (まんがタイムコミックス)

安定のローカル万歳
地域ネタは人を選ぶけど基本的に軽く読めるからいい




冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(8) (ビッグガンガンコミックス)

これもちょっと身体がごつい事を除けばいいコミカライズよねー
崩れがなく進んでるから安心して読める

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム